『ロマサガRS』螺旋回廊141階~150階おすすめパーティー【ロマサガ リユニバース攻略】
概要
螺旋回廊141階~150階までの攻略をまとめました。
ここからの道中は、敵の先制攻撃で大ダメージを受ける。そのため、HP回復や囮になれるキャラを入れると安定感が増す。
螺旋回廊141階
◇パーティー例
陣形:マジカルシャワー・改
①マクシムス(STAGE)
②海の主の娘(’21ハロウィン)※活力の水+を継承
③ジョー(2.5周年)※生命の水を継承
④タリア(佐賀)※生命の水を継承
⑤東の悪しき魔女(2.5周年)
◇解説
共通の弱点は雷。精神を下げてから全体石化で行動不能にする。
螺旋回廊142階
◇パーティー例
陣形:マジカルシャワー・改
①マクシムス(STAGE)
②海の主の娘(’21ハロウィン)※活力の水+を継承
③ビューネイ(STAGE)※風切りを継承
④アポロン(31thサガ)※メテオスウォームを継承
⑤東の悪しき魔女(2.5周年)
◇解説
弱点は斬陰。精神を下げてから全体マヒで行動不能にする。
螺旋回廊143階
◇パーティー例
陣形:玄武陣
①海の主の娘(’21ハロウィン)※水祭を継承
②ボラージュ(31thサガ)
③東の悪しき魔女(2.5周年)
④ヴァンパイアレディ(’21正月)
⑤メサルティム(’20クリスマス)
◇解説
共通の弱点は突。精神を下げてから全体魅了で行動不能にする。
螺旋回廊144階
◇パーティー例
陣形:マジカルシャワー・改
①マクシムス(STAGE)
②海の主の娘(’21ハロウィン)※活力の水+を継承
③ジョー(2.5周年)※生命の水を継承
④タリア(佐賀)※生命の水を継承
⑤東の悪しき魔女(2.5周年)
◇解説
共通の弱点は冷。精神を下げてから全体石化で行動不能にする。
螺旋回廊145階
◇パーティー例
陣形:マジカルシャワー・改
①マクシムス(STAGE)
②海の主の娘(’21ハロウィン)※活力の水+を継承
③東の悪しき魔女(2.5周年)
④かみ(31thサガ)※くいあらためよを継承
⑤ビューネイ(STAGE)※風切りを継承
◇解説
共通の弱点は斬。精神を下げてから全体混乱で行動不能にする。
螺旋回廊146階
◇パーティー例
陣形:鳳天舞の陣・改
①にんげんおとこ(プラ)
②聖王(GW)※勝利の詩を継承
③東の悪しき魔女(2.5周年)
④詩人(D8)※年始の音を継承
⑤ファティーマ(プラ)※マインドステアを継承
◇解説
共通の弱点は陽。眠りの仕様上、開幕の状態異常だけで突破するのは難しい。そのため、長期戦仕様のパーティーが安定する。
全Round共通で、精神を下げてから全体眠りを狙う。毒も有効なので、眠らせる前に全体毒を付与できれば楽に戦える。手前の敵から一体ずつ順に倒していく。ファティーマで眠り付与攻撃を仕込んでおこう。
オススメは全体への精神ダウンと毒付与が可能な東の悪しき魔女と、開幕から全体眠りを付与できるファティーマ。
螺旋回廊147階
◇パーティー例
陣形:玄武陣
①海の主の娘(’21ハロウィン)※水祭を継承
②聖王(GW)※勝利の詩を継承
③東の悪しき魔女(2.5周年)
④ヴァンパイアレディ(’21正月)
⑤メサルティム(’20クリスマス)
◇解説
共通の弱点は熱。聖王のバフと敵の精神を下げてから全体魅了で行動不能にする。
螺旋回廊148階
◇パーティー例
陣形:鳳天舞の陣・改
①にんげんおとこ(プラ)
②聖王(GW)※勝利の詩を継承
③ビューネイ(STAGE)※風切りを継承
④シェラハ(’21正月)※香煙を継承
⑤エスパーギャル(サガコレ)
◇解説
共通の弱点は打。有効な状態異常はスタンのみなので、全体バフと全体デバフで有利な状況を作って戦う。
螺旋回廊149階
◇パーティー例
陣形:鳳天舞の陣・改
①にんげんおとこ(プラ)
②聖王(GW)※勝利の詩を継承
③ビューネイ(STAGE)※風切りを継承
④ロビンガール(31thサガ)※生命の水を継承
⑤エスパーギャル(サガコレ)
◇解説
弱点は冷雷。全体バフと全体デバフで有利な状況を作って戦う。
螺旋回廊150階
◇パーティー例
陣形:デザートランス・改
①ふくめん(サガ魂)※グレートアドベンチャーを継承
②リアム(3周年)※アイスリボルヴを継承
③エスパーギャル(サガコレ)
④最終皇帝女(’21クリスマス)
⑤聖王(GW)※静謐の詩を継承
◇解説
ふくめん単体でひたすら耐える戦法。ふくめんの装備は、武器が補正値90%程度の錬成武器、防具は打耐性と毒耐性を限界まで盛る。
◇装備例
武器:エンシェントハンマー(力+)
鎧:ピンクコスチューム【聖石:軽減(打)】
兜:ねじりヒドラ【聖石:軽減(打)】
装飾品:アサシンベルト(+)【聖石:毒耐性】
Round1はメンバーがいる間に火の精を倒し、燃え尽きた踊り子との一騎打ちに持ち込む。パーティー例であれば、5~6ターンで火の精を倒しきれる。コツは聖王の使い方で、2ターン目と3ターン目に聖護の詩を使って回避させればうまく乗り切りやすい。
Round2の燃え尽きた踊り子は若干ステータスが上がっている。敵のHPゲージが“え"の左端あたりに来ると2回行動モードに突入。ここからはグレートアドベンチャーを最速で使い、防御強化を重ねてダメージを軽減するのが重要になる。あとはODゲージ発動でHPを回復しながらダメージを与えていき、先制されないことをひたすら祈ろう。
◇パーティー行動例
・通常モード
①通常攻撃でBP20付近まで溜める。
②パワーダイブでモラルアップ。
③OD発動のグレートアドベンチャーでHP回復&防御強化。
④ ①へ戻る。
・2回行動モード
①BP10以上ならグレートアドベンチャーで防御強化。
②ODゲージが溜まったら即OD発動してHP回復。
③ ①へ戻る。
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