『ロマサガRS』「迷いの世界塔」171階~180階おすすめキャラクター・パーティー・攻略【ロマサガ リユニバース】
迷いの世界塔171階から180階までの敵と弱点、おすすめのキャラクターとパーティー、そして解説も入れてみました。
※敵の名前のカッコ内は弱点。
迷いの世界塔
171階
◇敵
スービエ×1(斬)
◇おすすめパーティー
陣形:ラピッドストリーム
①聖王(UDX)※勝利の歌を継承
②海の主の娘(’20正月)※活力の水を継承
③ビューネイ(2000万DL)
④アポロン(Saga)
⑤せんせい(Saga)※サブミッションを継承
◇解説
海の主の娘と聖王の全体バフで味方を強化。ビューネイは素早さ、せんせいは腕力をそれぞれダウンさせる。アポロンはアタッカーとしてマサムネを振り回す。
172階
◇敵
ノエル×1(打)
◇おすすめパーティー
陣形:ラピッドストリーム
①聖王(UDX)※勝利の歌を継承
②海の主の娘(’20正月)※活力の水を継承
③ビューネイ(2000万DL)
④キャット(2ndプラ)※サブミッションを継承
⑤せんせい(Saga)※サブミッションを継承
◇解説
海の主の娘と聖王の全体バフで味方を強化。ビューネイは素早さ、せんせいは腕力、キャットは両方をダウンさせる。せんせいとキャットは弱点をつけるため、アタッカーを別に容易する必要はない。余裕があったのでビューネイを体術キャラにした方が効率は上がるかもしれない。
173階
◇敵
ロックブーケ×1(なし)
◇おすすめパーティー
陣形:ラピッドストリーム
①聖王(UDX)※勝利の歌を継承
②海の主の娘(’20正月)※活力の水を継承
③ビューネイ(2000万DL)
④ジョー(2周年)※ウォーターハンマーを継承
⑤ジニー(温泉)
◇解説
男子禁制。海の主の娘と聖王の全体バフで味方を強化。ビューネイは素早さ、ジョーとジニーは知力をダウンさせる。弱点がないためか、HPは低く設定されている。
174階
◇敵
ダンターグ×1(突熱)
◇おすすめパーティー
陣形:ラピッドストリーム
①聖王(UDX)※勝利の歌を継承
②海の主の娘(’20正月)※活力の水を継承
③ビューネイ(2000万DL)
④ジョー(2周年)
⑤白薔薇姫(’19バレンタイン)
◇解説
海の主の娘と聖王の全体バフで味方を強化。ビューネイと白薔薇姫は素早さダウン。アタッカーのジョーはチェックメイトを撃ちまくる。HPが高く、デバフが効いていても攻撃を受けることもあるため回復はこまめに行う。
175階
◇敵
ジェラール×1(打)
最終皇帝(男)×1(打)
ヴィクトール×1(打)
最終皇帝(女)×1(打)
レオン×1(打)
◇おすすめキャラクター
フォルネウス(30th RS3)
聖王(UDX)
かみ(Saga)
メサルティム(2000万DL)
◇解説
フォルネウスのタイドルアーによるカウンターが有効。
176階
◇敵
ダンターグ×1(突熱)
◇おすすめパーティー
陣形:ラピッドストリーム
①聖王(UDX)※勝利の歌を継承
②海の主の娘(’20正月)※活力の水を継承
③ビューネイ(2000万DL)
④アポロン(Saga)
⑤白薔薇姫(’19バレンタイン)
◇解説
海の主の娘と聖王の全体バフで味方を強化。ビューネイと白薔薇姫は素早さダウン。アタッカーのアポロンはマサムネを振り回す。HPが高く、デバフが効いていても攻撃を受けることもあるため回復はこまめに行う。174階との違いは、槍技を使ってくること。ただ、槍技の方がダメージが低いため前回よりも戦いやすい。
177階
◇敵
ボクオーン×1(熱陽)
◇おすすめパーティー
陣形:ラピッドストリーム
①聖王(UDX)※勝利の歌を継承
②海の主の娘(’20正月)※活力の水を継承
③ジョー(2周年)※ウォーターハンマーを継承
④白薔薇姫(’19バレンタイン)
⑤ジニー(温泉)
◇解説
海の主の娘と聖王の全体バフで味方を強化。ジニーとジョーは知力、白薔薇姫は素早さをダウンさせる。白薔薇姫は状態異常回復役も兼ねる。状態異常攻撃が厄介なので知力ダウンに重点を置くのが大事。
178階
◇敵
クジンシー×1(突陽)
◇おすすめパーティー
陣形:ラピッドストリーム
①聖王(UDX)※勝利の歌を継承
②海の主の娘(’20正月)※活力の水を継承
③ジョー(2周年)※ウォーターハンマーを継承
④白薔薇姫(’19バレンタイン)
⑤ジニー(温泉)
◇解説
海の主の娘と聖王の全体バフで味方を強化。ジニーとジョーは知力、白薔薇姫は素早さをダウンさせる。状態異常攻撃が厄介なので知力ダウンに重きを置く。ライフスティールはヒットしてもLPが1減るだけなので無視して構わない。
179階
◇敵
ワグナス×1(冷陰)
◇おすすめパーティー
陣形:ラピッドストリーム
①聖王(UDX)※勝利の歌を継承
②海の主の娘(’20正月)※活力の水を継承
③ジョー(2周年)※ウォーターハンマーを継承
④ヴァッサール(1.5周年)
⑤ジニー(温泉)
◇解説
海の主の娘と聖王の全体バフで味方を強化。ジニーとジョーは知力、ヴァッサールは器用さをダウンさせる。術や状態異常攻撃が厄介なので知力ダウンを意識しよう。
180階
◇敵
ノエル×1(打)
スービエ×1(斬)
ボクオーン×1(突)
ダンターグ×1(突)
ロックブーケ×1(突)
ワグナス×1(斬)
クジンシー×1(打)
◇おすすめパーティー
陣形:タイガーシャーク
①フォルネウス(30th RS3)
②聖王(UDX)※勝利の歌を継承
③ビューネイ(2000万DL)※ダンシングリーフを継承
④海の主の娘(’20正月)※活力の水を継承
⑤メサルティム(2000万DL)
◇解説
1ターン目にフォルネウスのタイドルアーをロックブーケに撃ち、ビューネイはダンシングリーフをフォルネウスに発動。聖王と海の主の娘は全体バフ、メサルティムは生命の雨。あとは比較的ダメージの軽い近接攻撃をフォルネウスが受けるのをじっと待つ。1ターン目に4~5回のカウンター発動が目安。2ターン目は回復に専念し、3ターン目に再びカウンターを狙う。運の要素は高いが、1ターン目で成否が判断できるため再戦する時間が短めなのは救い。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません