『ロマサガRS』イベント「激闘!ルートヴィッヒ」おすすめオート周回、70万ダメージミッション【ロマサガ リユニバース攻略】

2021年5月11日

概要

 イベント「激闘!ルートヴィッヒ」において周回やダメージミッションに有効なパーティーを考えてみました。

激闘!ルートヴィッヒ

オート周回
70万ダメージミッション

◇パーティー例
 陣形:アマゾンストライク・改
 ①金獅子姫(旧正月)※ビーストスクラッチを継承
 ②フェルディナント(暗黒の巨星)
 ③マドレーン(2周年)
 ④サルーイン(UDX)
 ⑤ミルザ(’21正月)※攻守合一を継承
◇パーティー例以外のオススメキャラ
 アニー(SF1発売)
 最終皇帝女(旧正月)※半月を継承
 にんげんおんな(Saga)※ネコのツメを継承
 デス(RS1発売)※死の剣を継承
 ヒルダ(UDX)
◇解説
 弱点は斬陽。Round3に確定で撃ってくるデマイズでほぼ壊滅状態になるため、それまでにダメージを稼ぐ。適正は高陰耐性と斬陽のカウンター技・術を持っているキャラ。斬キャラは打耐性を上げてハイパーハンマーによる事故を防ぐ。パーティー例であれば平均65万ダメージは狙えるため、カウンター次第で70万ダメージ以上を期待できる。

 激闘!ルートヴィッヒ―防御低下―は単純に与ダメージが増えている(約2割増し)。通常版では僅かに火力不足という場合であれば70万ダメージを超える可能性はかなり高くなります。通常版がオートで平均50万ダメージを下回るようならこちらを周回して高レア報酬を獲得しましょう。
 激闘!ルートヴィッヒ―防御低下・大―はさらに与ダメージが増え、行動パターンも変化します。Round3にデマイズを使ってこないので、70万ダメージを超えるのは容易です。
 最後に3つのバトルはそれぞれにダメージミッションが設定されているので忘れずにプレイしましょう。