『ロマサガRS』イベント「十二支合戦と邪神の塔」おすすめ周回【ロマサガ リユニバース攻略】

概要

 開催期間は2020/12/31(木)23:30~21/01/29(金)04:00。
 ランダムで出現するおせち重箱を倒すとおせち重箱がドロップする。中身はピースや石、スタミナ回復剤などで、ガチャチケットは入っていない。

十二支合戦と邪神の塔

10.最終合戦(UltraHard)

◇パーティー例
 陣形:アニマストリーム
 ①ミルザ(’21正月)
 ②育成枠
 ③ジョー(1.5周年)※チェックメイトを継承
 ④アルベルト(3rdプラ)※王者の剣を継承
 ⑤ヴァンパイアレディ("20夏)
◇解説
 Round1は全体気絶で問題ないが、敵の回避率が高いためアルベルトに武器聖石の命中+をつけておく。Round2のいのしし武者は状態異常無効で弱点がない(さらに打耐性有り)強敵。単体高威力の攻撃を持つキャラで一気に削っていくしか方法はない。Round1でアルベルトが先制すれば2ターンクリア可能だが、順番が前後すると若干もたついてしまう。ジョーの素早さはなるべく下げておこう。

7.第七次合戦(UltraHard)

◇パーティー例
 陣形:アニマストリーム
 ①育成枠
 ②育成枠
 ③ジョー(1.5周年)
 ④アルベルト(2ndプラ)
 ⑤海の主の娘(’20正月)
◇解説
 弱点はRound1が全体打冷、Round2が気絶と斬。Round1はジョーと海の主の娘の全体ファスト、Round2はアルベルトの王者の剣の3手で終了。ポイントはアルベルトのスタイルを「試練の先にあるもの」にするだけ。周回が速く、育成枠も多いオススメのクエスト。