『ロマサガRS』イベント「ブラッククロス戦闘員との戦い」おすすめ周回【ロマサガ リユニバース攻略】

2021年4月21日

概要

 イベント「ブラッククロス戦闘員との戦い」の高難易度クエストにおいて育成、周回に有効なパーティーを考えてみました。
 弱点は斬打陽。HPは全体的に高めで、中でもRound2の赤戦闘員は約10万。2ターンで周回するには高威力の全体攻撃が必須になる。引率が確保できるなら悪くないクエスト。

おすすめ周回

20.ブラッククロス戦闘員との戦い(UltraHard)

ベーシックスタイル

◇パーティー例
 陣形:カラフルレンジャーズ
 ①聖王(UDX)※ブランディッシュを継承
 ②T260G(佐賀)※地上掃射を継承
 ③アザミ(’20ハロウィン)
 ④ブルー(旧正月)
 ⑤育成枠
◇解説
 引率の4人が全体攻撃を2ターン続けることで倒しきれる。2ターン連続で高威力の全体攻撃が撃てるキャラを揃えられるかどうかが一番のネック。火力が足りない場合は育成枠に全体攻撃を入れて補おう。

T260Gカウンタースタイル

◇パーティー例
 陣形:タイガーシャーク
 ①T260G(佐賀)※地上掃射を継承
 ②育成枠
 ③育成枠
 ④育成枠
 ⑤ブルー(旧正月)
◇解説
 ひたすらT260Gによるカウンターのガタスプレッドを連発する方法。敵の攻撃のほとんどが近接攻撃なのでカウンター率は高く、周回速度も結構早め。T260Gがしっかり育成できているのが条件だが、育成枠をたくさん入れられるので効率はかなり良い。T260Gは打耐性を限界まで高めておくこと。
(2021/4/21修正:T260Gが気絶したり敵の攻撃が他の味方に散る等もたつくことがあったため、旧正月ブルーを引率に追加。T260Gへの回復兼全体ダメージの底上げによる周回の安定感が大幅に向上。育成枠にも全体斬打陽を入れることで周回はさらに安定する)